平成25年度 一般社団法人 日本伸銅協会「技術賞」等募集案内

一般社団法人 日本伸銅協会 技術委員会

一般社団法人 日本伸銅協会では、本会の会員またはその在職者を対象に、平成25年度の技術賞等の募集を下記要領により行うことになりましたのでご案内致します。

1.趣旨

その技術が実用化され、伸銅業における技術水準の進歩向上に著しく貢献した技術の開発者(技術賞)、並びにその他伸銅業の発展に貢献した者(功労賞)を表彰し、もってわが国伸銅業の振興に資することを目的とする。

2.対 象

(1)伸銅品の需要拡大に貢献した新技術の開発[技術賞]
(2)伸銅品の品質、性能、生産等に貢献した生産技術の開発[技術賞]
(3)資源及びエネルギ-使用の効率化に貢献した技術の開発[技術賞]
(4)その他伸銅業の発展に貢献した者[功労賞]

[注 ]
① 技術賞は、原則として個人又は研究に携わった関係者(3名まで)の表彰とするが個人又は研究に携わった関係者を限定しにくい場合は、開発担当組織の代表者でも可とします。

② (4)に該当する功績者は、「功労賞」として表彰対象になりますので該当者があれば推薦をお願い致します。

3.表彰件数及び賞金

原則として最大2件とし、賞状及び賞金(1件20万円)を授与する。

4.推薦手続

表彰候補者を推薦しようとする会員企業は、添付の推薦者(様式1)、経歴書(様式2)及び開発技術の概要説明書(様式3)を作成、該当する技術の① 創造性、② 既存技術と比較しての優秀性、③ 経済性又は普及の程度、④ 将来への発展性・産業への寄与等の概要を記述し、必要に応じ、補足説明資料又は図面、写真、ビデオ等参考となる資料を添えて、企業の代表者名で正副一通を提出する。

5.募集期間

平成25年10月7日~平成25年12月末

6.選考方法

受賞者の決定は、別に定める選考委員会の審査を経て技術委員会が行う。 なお、選考審査過程で応募企業より内容の説明を受けます。

7.提出先
  • 〒110-0005  東京都台東区上野 1-10-10 (うさぎやビル)
  • 一般社団法人 日本伸銅協会 総務部 宛 [担当  松原  宏]
  • TEL  03-3836-8801

技術賞の推薦申込書はこちらからダウンロードしてください。

ワードファイル